
おばさんシネマ

最近見た映画など。

2013年の個人的ベスト20映画

2013年の個人的ベスト映画です。

 

1.【かぐや姫の物語
2.【風立ちぬ
3.【凶悪】
4.【藁の楯
5.【愛、アムール
6.【舟を編む
6.【そして父になる】
6.【少年H】
6.【許されざる者
10.【地獄でなぜ悪い
10.【ザ・マスター】
12.【東京家族
13.【みなさん、さようなら】
14.【海と大陸】
15.【世界にひとつのプレイブック
16.【草原の椅子】
17.【RETURN(ハードバージョン)】
18.【千年の愉楽
19.【武士の献立】
20.【しわ】

 

藁の楯】を観た時は今年はこれかも !? と思い、【凶悪】を観た時はキタコレ!と思いましたが、年末に観た【かぐや姫…】が総てをさらって行ってしまいました。そして【かぐや姫…】を1位にするなら、やっぱり【風立ちぬ】を2位にしたくなってしまったのです。
6位の4作品はほとんど差がなく、日によってつける順位がコロコロ変わってしまうので、このようにしてみました。

 

(ドキュメンタリー大賞)

【三姉妹 雲南の子】

(ドキュメンタリー金賞)

夢と狂気の王国

 

こちらの元ページもご覧になって戴けるとウレシイです♪