2013年の個人的ベスト20映画
2013年の個人的ベスト映画です。
1.【かぐや姫の物語】
2.【風立ちぬ】
3.【凶悪】
4.【藁の楯】
5.【愛、アムール】
6.【舟を編む】
6.【そして父になる】
6.【少年H】
6.【許されざる者】
10.【地獄でなぜ悪い】
10.【ザ・マスター】
12.【東京家族】
13.【みなさん、さようなら】
14.【海と大陸】
15.【世界にひとつのプレイブック】
16.【草原の椅子】
17.【RETURN(ハードバージョン)】
18.【千年の愉楽】
19.【武士の献立】
20.【しわ】
【藁の楯】を観た時は今年はこれかも !? と思い、【凶悪】を観た時はキタコレ!と思いましたが、年末に観た【かぐや姫…】が総てをさらって行ってしまいました。そして【かぐや姫…】を1位にするなら、やっぱり【風立ちぬ】を2位にしたくなってしまったのです。
6位の4作品はほとんど差がなく、日によってつける順位がコロコロ変わってしまうので、このようにしてみました。
(ドキュメンタリー大賞)
【三姉妹 雲南の子】
(ドキュメンタリー金賞)
【夢と狂気の王国】
こちらの元ページもご覧になって戴けるとウレシイです♪