たそがれシネマ

最近見た映画など。

今年の抱負

今年はブログのタイトルを変更した他に、上映中のお勧め映画の順位形式も廃止することに致しました。

一応今までも、映画の良し悪しを判定するということではなく、人から聞かれた時に自分としてはどの映画を勧めたいか、という観点から順位をつけたりしていたのですが、それだけの目的であれば特に順位にしなくても何となく上から下に並べるだけでいいだろう、と思い始めたのと、自分の生活ペースからすると、現在上映中の映画をアップトゥデイトでご紹介するのが難しいかもしれない、ということが分かってきたからです。
あと、今までは総ての映画を網羅したいという心意気が心の中のどこかに一応あったのですが、歳を取ると共にそんな気持ちも徐々に摩耗してしまい、去年はついにその気持ちがゼロになってしまったということもあります。

 

どうでもいい映画はもう沢山。これからは、自分が面白そうと思える映画だけを見るぞー !! と当たり前のことを今更宣言してみたりしてすみません。