2017年の個人的ベスト30映画
2017年の個人的ベスト映画です。
1.【ドリーム】
2.【彼らが本気で編むときは、】
3.【沈黙 サイレンス】
4.【散歩する侵略者】
5.【彼女がその名を知らない鳥たち】
6.【武曲 MUKOKU】
7.【バンコクナイツ】
8.【マンチェスター・バイ・ザ・シー】
9.【わたしは、ダニエル・ブレイク】
10.【残像】
11.【幼な子われらに生まれ】
12.【海辺の生と死】
13.【サバイバルファミリー】
14.【リングサイド・ストーリー】
15.【夜明け告げるルーのうた】
16.【夜明けの祈り】
17.【光】(河瀬直美監督)
18.【パターソン】
19.【ローガン・ラッキー】
20.【海辺のリア】
21.【お嬢さん】
22.【エル ELLE】
23.【チア☆ダン】
24.【三度目の殺人】
25.【午後8時の訪問者】
26.【タレンタイム 優しい歌】
27.【娘よ】
28.【夜は短し歩けよ乙女】
29.【エルネスト】
30.【セールスマン】
(次点)
【KUBO クボ 二本の弦の秘密】【地獄愛】【ハートストーン】【花筐 HANAGATAMI】【ビジランテ】【火花】【ブレンダンとケルズの秘密】【ベイビー・ドライバー】【歓びのトスカーナ】【ルージュの手紙】
(ドキュメンタリー金賞)
【ヨーヨー・マと旅するシルクロード】【ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣】【パッション・フラメンコ】【おクジラさま ふたつの正義の物語】【映画 潜行一千里】
(ドキュメンタリー銀賞)
【サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ】【ざ・鬼太鼓座】【メットガラ ドレスをまとった美術館】【エルミタージュ美術館 美を守る宮殿】【悪魔祓い、聖なる儀式】
(ドキュメンタリー銅賞)
【スティールパンの惑星】【すばらしき映画音楽たち】【海は燃えている イタリア最南端の小さな島】【禅と骨 Zen and Bones】
よろしければこちらの元ページもどうぞ。
ランキング形式のベストテンを選んだりするのは、おこがましいのでそろそろやめようかな~とか思っていたのですが、やってみると思ったより楽しかったので、やっぱり続けさせて戴くことに致しました。
世間の皆様の好む映画と自分の趣味とがますます乖離しつつある今日この頃ですが、今年も気にせず好きな映画だけを見て、好きなことを書き散らかしたいと思います。